なみださりんご diary

35歳364日までに気づくこと

自律神経系 交感神経系と副交感神経

イムリーで勉強してる内容が自律神経系なのです。

 

f:id:mammyymmam:20210916125354j:image

私の発症したパニック障害は交感神経系と副交感神経系のバランスが上手くできていなくてなっているのです。

 

 

f:id:mammyymmam:20210916125406j:image

教科書によると交感神経系と副交感神経系はうまくバランスを取りながら働いてると書いてある。

f:id:mammyymmam:20210916131315j:image

 

f:id:mammyymmam:20210916131323j:image

交感神経系と副交感神経系の体の表があってわたしがおかしくなった時がその表と合わない合わない💦…💦

副交感神経系は静…目の動向は閉じている。

交感神経系は動…心拍数が上がる。

発作が起きると同時に上記のことが起きる。

もっと自律神経系について書いてくれると有難いんだけど、おしまい。