なみださりんご diary

35歳364日までに気づくこと

カウンセリング

責められることに対してどう対応していくか。

・私。
柔軟性がない、いい人で居るとこに居心地を感じる。迷惑をかけないで生きていく事がモットー!周りを助けることで周りから認められる事で自分を是呈しようとする節がある。

責められる=不安😥に
勝つ手立てを考える。

不安より大事に思えるもの。
死は私にとって大事ではない。
平気で死にたいとか、事故とか起きた時にどうして自分ではない人が事故にあったんだと思う。
(これ書いてる時点で歪んでる)

不安がどうでもよくなるくらいのことをかんがえる思考が必要。
今は、発作に対してきくことは寝ることとYoutubeでネイル動画見ること。

f:id:mammyymmam:20210909153331j:plain

イメージが大切らしい。
大事件より大事ってなんだろう。考えても考えても思い当たらない