なみださりんご diary

35歳364日までに気づくこと

0と100の世界は生きづらい

カウンセリング前に発作が起きる。

カウンセラーさんに何故かと問われる。
2週間ぶりの病院。
病院の前に発作
カウンセリング前に発作。

臨戦態勢になっているからだと答える。
2週間ぶりなのに有益な情報を言えず自分が一向に治らないのに不安を感じる。

同時に発作は拒否反応をしめしているのかもと答える。
治ってしまったら、仕事に復帰しなければならない。
仕事場で発作が起きて介抱されて別室に運ばれる私がフラッシュバックして怖い。
仕事はしたいが仕事探ししてると手が震えてくる。
職場のこと考えると具合が悪くなる。
正直、仕事は今したくない。
不安だから怖いから…怖いから不安だ。

0と100で考えてるから体の発作抵抗も半端じゃない。
今は常識に囚われてはいけない。
凝り固まりすぎてる考えからまず解放する事が大事と言われた。
とても、心があったかくなった。
言いたいことを言っても誰も否定しないけど、自分自身が否定してしまっている現実から抜け出さなければ治らない。

楽に楽に気楽にいかなければ。
しなければいけないはよくない。

実際手の痙攣がでている。
日々考えて考えないようにすること。