なみださりんご diary

35歳364日までに気づくこと

発掘!

中学生の時に申し込んだ
講談社フェーマススクール(通信制の絵画練習添削)を第1部しか提出せず終了させた因縁の通信制教育…

正直おばあちゃんに🤶150万円払って貰ってやらなかったのがずっと心残りだった。
お金は都度お年玉や帰省した時に返しているので奨学金返金みたいになってるけど笑

やってみたら
ビデオ教材…フリー項目が多すぎて肝心の課題についてあまり語られてない😨
もう一個ビデオあるみたいだけどみつからない。

開始して1時間でできた。
20年前の私にはそもそも画材とか使い方とか分からなかった分
結末…やる気も削がれやらない。
ここ私の1番ダメなところ。。
f:id:mammyymmam:20210804095403j:plain
道化師のおじさん
Gペン✒️は憧れてたがゆえ、これを持つだけでプロは大変だなと思う。

ビデオを見れるように直したらしんちゃんが入ってた。
f:id:mammyymmam:20210804095553j:plain

なつかしい~✨
セリフとか全部覚えてるわ。
すごい記憶力